緊急事態宣言解除後のケア・東灘区の住吉ゆき整体院におまかせください
2020/05/23
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されました。
まだまだ、油断はできませんが、多少の解放感はあると思います。
自粛中には、体調面では、
疲労回復が遅い・不眠・頭痛・肩こり・めまい・体の痛み・腹痛・動悸など
心理面では、
孤独が怖い・不安な想像ばかりしてしまう・イライラ・緊張感・焦燥感など
以上のような状態の方は多かったのではないでしょうか?
これらは、交感神経が優位になりすぎた結果です。
例えば、緊張感が強いと筋肉はかたまります。
特に上半身、肩、首、背中の痛みや頭痛は多かったと思います。
これが、一気にとれると体の中に閉じ込めていた痛みが一気に出てしまいます。
これが、副交感神経が優位になっていく状態です。
自律神経のバランスが崩れた状態です。
自律神経とは交感神経と副交感神経のことです。
急がず、ゆっくりストレッチをしたり、ゆっくりお風呂に入ったりするといいでしょう。
施術でもそうですが、筋肉の緊張がきつすぎるからといって、一気にゆるめてはいけません。動けなくなってしまいます。
実際には、施術でいっぺんにゆるめることはできませんので、ちょうどいい状態になります。
ということで、かたすぎてしんどい場合、ゆるみすぎて動けない時、どちらもおまかせください。
なお、いうまでもありませんが、緊急事態宣言が解除されたといっても、今までと同様、警戒してもらって、むやみに外出したり、人混みは避けてもらった方が無難です。